SSブログ


『みんなの肌潤糖【クリア】』

ニキビ 治す 洗顔 [ニキビ 洗顔 やり方]

洗顔してるのに・・

・・なのに、ニキビができるのはなぜ?


というのは、洗顔のしかたがまずいのかも。
一度見直してみましょう。


直接洗顔料を塗るように洗ったり、
ゴシゴシこすったり、
シャワーを直接顔にかけて流したり、
熱いお湯で流したり、
2~3回程度のすすぎで済ませてたり。


していないですか? 
これ、全部してはいけない洗い方なんです。



正しい洗顔方法は、

洗顔ネットを使って洗顔料を泡立ててあげて
泡を転がすようにやさしく洗う。
すすぐときは、たっぷりのぬるま湯でじゃぶじゃぶと。
少なくても30回程度はすすいで、洗顔料をしっかり流すこと。



もし洗い方は間違っていないなら、
洗顔料が強すぎるということが考えられます。

必要な皮脂まで洗い流してしまう強い洗顔料だと、
洗顔しているのに、トラブルになってしまうことも。


肌にやさしいニキビケア用の洗顔料に変えてあげるといいかもしれないです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

顔 ニキビ 脂ビーグレン ニキビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。